Staff blog

2016/09/16

新築

旭銚子方面5棟現場へ

#お仕事

今日はsnowさんと銚子方面の現場に行ってきました。多古町・旭市・銚子市・神栖市波崎・香取市の5棟、今日は2棟の進捗状況を載せたいと思います。今月末に上棟予定の神栖市のN様邸、旭市の解体中のO様邸には行かれなかったので近日中に行こうと思っています

時折小雨が降っては止みの天気でしたが、涼しく、職人さんも仕事がやりやすかったと思います。毎週のように台風がきているので、足場養生シートも張ることができないでいます。建物の外観を覆っている銀色のシートは、外壁を張る前の防水シートですが遮熱も兼ねています。色が白は防水のみ、これも判断材料にしてみてください

160916-1 (3).JPG160916-1 (4).JPG旭市K様邸の外観、大きな家に加え軒の出を900mmにしましたので、より大きく豪華ですね

160916-1 (1).JPG160916-1 (2).JPG画像は2階、吹付断熱も終わりました。突然行ったのですが現場はきれいに片付いていました。1階ではユニットバスの設置工事と大工工事が並行で行われていました

160916-2CIMG9355 (1).JPG160916-2CIMG9355 (2).JPG波崎のC様邸、平屋です。土地に余裕があったら平屋はあこがれですよねぇ~私も子育ても終わって夫婦二人になってしまうと・・・平屋っていいなぁ~とつくづく思います

160916-2CIMG9355 (3).JPG屋根勾配のまま吹付断熱を行なっています。LDKの大空間、一部勾配天井になります

160916-2CIMG9355 (4).JPG160916-2CIMG9355 (5).JPG

家の内部に魔法瓶のように吹付断熱を施していますので、夏涼しく冬暖いが実現します(白い部分は全部吹付断熱なんですよ)。どんより曇り空だったのですが室内はこんなに明るく風通しも良い設計になっています

多古町のS様邸はリセット住宅で吹付工事も終わりました。銚子市K様邸は基礎が着工されていました。そして香取市T様邸は大工工事も大詰め、キッチンの設置工事が行われていました。次回は香取市から成田方面の現場に行きたいと思います

PS:帰りに小見川の「はな動物病院」に寄りました。半月前に迷い仔猫(男の子)を保護、皮膚病疾患がちょっとあったのですがすっかりきれいになって、人懐っこいのは変わりなく以前よりクリームが際立つカワイイ仔になっていました ヨカッタヨカッタ!これから里親募集をすると思いますので後日snowさんブログをぜひ観てください

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com