Staff blog

2016/11/16

新築

私の休日

#ペット#馬

今日は暖かな穏やかな一日でした。やっと秋空!と思える青空が見えるとホッとしますねぇ~でも日も短くなって、夕方4時半になると暗くなってきました・・秋を超えてちょっと物寂しい季節でしょうか?

今日は・・と言っても殆どの休日はこんな一日なのですが、午前中夜干した洗濯を外にだしてダラダラ家事を行い、ウダウダすること数時間、やっと外に出たのが11時、馬に会いに乗馬クラブイグレットに行ってきました。銀杏がとってもきれいでしたぁ

161116.JPG

引退馬協会では再就職支援プログラムがあります。今年6月に競走馬を引退しイグレットで新しい人生、イエ馬生ですねを送るために訓練していた「ピーエムチャロッコ南関東で26戦1勝(川崎競馬所属)」が新しい行き先が決まり、偶然にも今日が旅立ちでした。こうして余生を生み出せる仔は本当に幸せだと思います

161116 (3).JPG161116 (5).JPG

千葉県市原市の乗馬クラブに決まったそうです。近くて移動時間も短くってよかったねぇ~優しいオーナーに整った環境とのことで本当に良かったぁ

161116 (7).JPG馬運車に乗るのをイヤイヤしていて中々乗りたがりません。厩舎から見ていたコロンがお別れを言っているのか「いなないて(ヒヒ~~ンと鳴く)」答えるようにチャロッコもいななきました。チャロッコ、今頃新しい馬房でおいしい草を食べているかな?

そんな穏やかな時間を過ごした後は、買い物のハシゴデス。一週間分の生活雑貨とワンコ達のゴハン、そして私達人間の食材をゴッソリ買ってきます

そして一日の最後は散歩、ワンコ5匹は3、4回に分けての散歩になります(年齢とその日の体調で異なるので)ハァ~終わったぁ~こんな休日を毎週送っています

PS:専務は何を?昭和の男はどーしようもないです!私、ずっと骨折していればよかったと・・チラッと思いました。繰り返し昭和の男(一部ですね)はどーしようもないです!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com