Staff blog

2016/12/30

新築

年末の親孝行

#ペット#日記#馬

こんにちは、今日は義母と母と食事に行ってきました。足が不自由な義母をやっと車に乗せて、店に入るのも大変!でも好きなお寿司と、うな重を美味しそうに食べてくれて、母とは違いカワイイおばあちゃんになっていっています

そして午後2時に今年最後に馬達に会いにイグレットに行ってきました

161230 (6).JPG

風があったので雲一つない真っ青な空ですが、寒かった~~!!

161230 (1).JPG161230 (2).JPG

イグレットで一番大きなネモちゃんがお出迎え

161230 (3).JPG161230 (4).JPGポニークラブの子供達が乗馬をした後にお手入れをしていました。最後にクラブ内で元気に「先生!今年もありがとうございました!」って挨拶をしていました。子供達には動物に触れ合うっていい事だと思うんですよねぇ~以前にも書きましたが、大学生が犬をペットショップで購入してクレームをつけて犬を返してきたとか・・原因は「犬がウンチやオシッコするなんて聞いていません!」ですって・・・信じられない!これが現実なんですかねぇ

161230 (7).JPG161230-150530.JPGそして来年の干支の「シャモミ」ちゃん登場!ずっと一緒に馬房にいた「パラディン」が2週間前に亡くなりました。36歳でした。馬の年齢ではかなり高齢です。パラディンはドイツから来たお馬さんで皇室でもお勤めをしていたそうです。昨年5月に牧師さん役で結婚式に登場して、シャンとしていたんですけどねぇ、その後もずっと傍にいたのがシャモミちゃん・・・今は元気な馬達の馬房にいると危険を察知しているようで厩舎をウロウロしているとのことでした シャモミちゃんから来年は元気をもらいましょう!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com