Staff blog

2017/01/18

新築

香取神宮

#日記

こんにちは、今日は「母の日」さーてどこに行こう?今日は先手を打たれて朝母から電話がありました・・・10時半頃迎えに行くからね、どこにしようか~?そうだ!香取神宮に行こう!もう空いているでしょうし、風もないし、お天気もいいし

170118 (1).JPG

170118 (2).JPG

15日を過ぎるとこんなにゆっくりとお参りできるんですねぇ

香取神宮の奥って行ったことがありますか?

170118 (3).JPG正面は小さく見えますが、奥はこんなに立派なんですよねぇ

170118 (8).JPG大木の奥を行くと・・・

170118 (4).JPG170118 (5).JPG

鹿がいます!わぁ~20年以上訪れていませんでしたが、鹿たちは昔のままでした。先におられた高齢者の方々が、鹿のお世話をしているボランティアの方に頂いた人参のエサをあげていました。かわいい目で、臭いもなくきれいでしたよ(画像拡大します)

170118 (6).JPG170118 (7).JPG鹿小屋の右手には小さなお茶屋さんがあります。甘酒でも飲もうか?この店も昔からあったように記憶していますが、まだ健在だったんですねェ~何だかホッとしました

そして小見川の「和久」でお蕎麦を食べて買い物して今日の「母の日」は終了、先週母にちょっとキツク言ってしまったからか?今日もお蕎麦を美味しそうに食べていました。来週は鹿島神宮かな?私も楽しまなきゃ 毎週小さな旅特集になりそうですね

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com