Staff blog

2017/05/12

新築

電気自動車が納車されました!

#お仕事

こんにちは、今日は暑かったですが明日からは気温が下がる予報とのこと、洋服も半袖?長袖?と困りますが、暑さに慣れていないのにこの毎日の温度差は身体が付いていけなく、体調管理には皆様十分お気をつけてください

明日は新エレガンテモデルハウスがオープンします!明日の朝の朝刊で新聞折込チラシが入りますので、ぜひご覧いただきたいです

170512 -2(1).png

170512-2 (2).png

170512-2 (3).png

そしてこの新モデルハウスには電気自動車の充電が可能になりました。徐々に浸透してきた電気自動車ですが、将来を考えたら外部に充電できるコンセント(200V)が必要になりますので、新築の際にはお声がけください。途中からの電気工事の200Vの配線工事はちょっと大がかりになりますのでご注意ください。(下は充電中のリーフ)

170512 (1).JPG

170512 (2).JPG

新しいWITH HOME号の日産のリーフ、2年間使い放題で毎月なにやら3,000円で充電できるそうですよ!これから増えていくであろう電気自動車、今回事務所の増築に伴い充電器も外壁に設置しました。外では、道の駅とかPAでは無料で高速充電できるそうです。新エレガンテモデルハウスでは玄関脇にコンパクトに設置しましたが、室内のスイッチon・offで充電ができるそうですから、電気泥棒も防げるそうです

納車後に銚子市で打合せで行ってしまいました。帰ったらWITHHOMEが貼られていて、自動車の向きが変わっているけど・・初乗りは誰が運転したのかなぁ?

私も初の電気自動車なのでよくわかっていないので、もう少し勉強しますね

では明日「新エレガンテモデルハウス・イクメンの家」でお待ちしておりますm(_ _)m

電気自動車の家 イクメンの家 女性建築士の家 香取市 銚子市ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com