Staff blog

2017/05/17

新築

新しい勉強始めました!

#日記

170516.png

こんにちは、今日も寒かったですねぇ~

エ~思うことがありまして、新しい勉強を始めました。週に一度東京の学校に通い始め、9月まで半年間の勉強です。全日制の生徒が主体なので、殆ど20歳前後の中での勉強です。何の勉強?それは内緒で

私は社会人を対象にしている教室なので、年齢は20代から60代までバラバラで20人位の人数の規模です。昨日私は初の授業でした(初回から行かれず)

朝6時47分の高速バスで向かい、東京駅から乗り換え乗り換えで地下鉄で・・・家を出て帰るまで15時間の長丁場

前回地下鉄に初チャレンジ!ここでこうなってこう繋がるんだぁ~と判り30分は短縮したかな?しかし、東京は何でこんなに人がいるんだろう?!そして地下鉄の中を歩く歩く、田舎では殆ど車で移動の距離を、足早の人に沿って歩くとかなりの運動量ですよねぇ

私は年齢が上の方ですが、息子娘の年齢の子達の話を聞くのもいいですねぇ~夢が溢れていました。恐らく自分で授業料を貯めて、また新しい道を開こうとしている若い子が多かったのは頼もしく感じました。私のように年齢が上の人達はまた別の考えのようで、半年間いい刺激を受けようと思っています

当面の目標は「東京に通うことが苦にならないこと!」ガンバリマス!!

PS:しかし逆に時間がないのは仕方のない事、今日は休みの中一日仕事をしていました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com