Staff blog

2017/06/27

新築

香取市Y様邸お引渡し

#お仕事

こんにちは、今日は香取市Y様邸のお引渡しでした

Y様とは長いお付き合いです。3年になりますね・・・土地の候補が見つかって、土地売買から建物がありましたので解体までも時間がかかりました。最初から栞の家を気に入ってくださり、その間完成内覧会も毎回足を運んでくださり、ようやく更地になって、Y様がそれまで温めていた家のイメージが出来上がりました

そして今日、ついにお引渡しとなりました!

Y様!完成おめでとうございますm(_ _)m

170627 (2).JPG170627 (7).JPG

170627 (6).JPGY様が惚れ込み、ずっと大事に保管されていた欄間も家に解けこみました

170627 (1).JPG

170627 (10).JPG

和室の前の玄関の広い土間の上は屋根(勾配天井)まで吹抜けです。7月の夏祭りではお仲間がここで酒盛りをするのでしょうねぇ~土間が広いので足袋のままでも式台に腰掛けられますから大丈夫ですね!賑やかな風景が目に浮かびます

170627 (8).JPG170627 (3).JPG

2階ホールから吹抜け、階段を撮りました

170627 (4).JPG170627 (5).JPGY様が楽しみにされている小屋裏、低い天井も癒しの空間になりました

170627 (9).JPG本鍵の袋をY様お二人でカットの儀式?最高の笑顔!いただきました!!

改めましてY様、完成おめでとうございますm(_ _)m

長くかかった家づくりですが、今思えばあっと言う間だったように思います。お引渡しのご挨拶をさせていただき最後はウルウルしてしまいました。これからお子さんと御家族5人、この家と共に楽しい時間を歩んでください。本当に本当にありがとうございました

無垢の家ウィズホーム 栞の家 香取市女性設計士の家

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com