Staff blog

2016/01/17

新築

カイ君脱走!

#ペット

数日前の出来事、痛い日記を書きたいと思います(>_<。)

仕事前にゴミを玄関前に出そうとドアを開けたら、足元にいたカイがスルスルと逃げた!!

私はまだパジャマ姿のままそれもスリッパのまま「カイ待ちなさい!カイ!」と呼びながら外に飛び出し、方向はいつもの散歩コースに走っていき、その先は2車線の国道!

ヤバイヤバイ!!!!ヤバイ!!!!このまま行ったら車にひかれる!!!160116カイ脱走.jpg

そうしたらいきなりクルッと方向転回して逆方向に、安心した私はまたも全速力で追いかけそして事件が起こりました

ズッコーーン!!!

160117走るカイ.JPG

しかし!私は痛みも忘れ立ち上がり追いかけるのですが8ヵ月のカイに追いつくはずもなく、またも国道方面に方向転換、「バカカイ!!!」と私が逆を向いたらトットット私を追いかけはじめました。そうだそうだ!これだったんだ!

そこにご近所の愛犬家のご主人がたまたま登場、私の悲壮な姿をみかけて「おいでおいで~~」と気を引いてくれて、最後は二人で挟み撃ちで捕獲しましたε-(;´ω`A フゥ...

ご近所のSさん、神様です(人´∀`o) 

転んだ時は必死で痛みも忘れていたのですが、ジワジワ痛みが訪れて、見たら両膝は擦り傷に加え全体に紫に色が変わり・・・イタイイタイ!だいたいスリッパで全速力で走るってどんだけ無理があるか?!私の年齢じゃなく若い人だってスリッパで外を走ればコケますよね?ネッ?    思い返せば・・パジャマで犬を追いかけまわすオバサン・・最悪です(ノ><。)ノ))...

朝から一日のエネルギーを使い果たし、大人になってこんなにおもいっきり転んだ覚えもなく、カイからしたら「おいかけっこ楽しかった~♪」と言っていそうですo(≧~≦)o

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com