Staff blog

2017/08/12

新築

笠間に行ってきました

#お仕事#日記

こんにちは、パッとしないお天気ですが涼しいですねぇ~今年の夏の天気は本当におかしいです!暑くても困るし、涼しいとお米やら農作物に影響はあるし、私の子供の頃の暑くて30℃に届くか?でも夜は涼しい、そんな気候に戻ってほしいですね

皆様は夏休みに入りましたか?私は今日主人と母と、完成した洗面ボウルを取りに笠間市に行ってきました。笠間市は笠間焼が有名、毎年仕事始めは笠間稲荷に社員と一緒に行くのが恒例です。その他にもストレス発散で笠間焼を見に行くので、年に3,4回は行っています

11時半頃着いたので、昼食ですねぇ~6月に行った時も寄った「泰然(たいぜん)」へ

170812 (1).JPG私が頼んだ「発芽そば」真っ白なおそば、初めて訪れた時は3色そばを注文しました

170812 (2).JPG奥は主人が頼んだ「田舎そば」そして母は「3色そば」発芽そば・更科そば・田舎そばの3種類になります。母はこの発芽そばしか食べられません・・食が本当に細くなりました

170812 (3).JPG170812 (4).JPG

縁側にも笠間焼が飾ってありますが、いつも気になるお人形・・なんなんだろう?

170812(7).JPG笠間焼を求める時には必ず寄る「きらら館」今日は駐車場が満車状態でした

そして最後に「陶之助」に到着、洗面ボウルとご対面!

170812 (6).JPG

170812 (5).JPG

これが今回焼いて頂いた黒を基調にした洗面ボウルです

この洗面ボウルがどう納まるか?ぜひ「栞の家・輪(10月頃完成予定)」でご覧いただきたいです。私もとっても楽しみです!!

PS:くだらないことですが・・今朝洗濯しようと、柔軟剤の容器にお徳用の1.8ℓの詰め替え用を入れたのですが、いつも入れる時にこぼしてしまうので、今日は1滴もこぼさず入れてるぞ!と秘かに闘志を燃やしてヨシヨシと順調に入れていたら、そこに集中してしまい1.8ℓなので加減して入れなくてはならないのに最後口からドバドバ溢れてしまいました・・・バカですねぇ~1滴どころではありませんでした わたし的に・・・悲しい出来事でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com