Staff blog

2017/08/31

新築

銚子市I様邸上棟

#お仕事

こんにちは、今日はどんどん気温が下がっていき、夕方には長袖を着ないと寒くていられませんでした。台風15号の進路が気になります。もっともっと東の海上に逸れてほしいです!

29日30日と2日間行いました銚子市のI様邸の模様をお届けします

I様、上棟おめでとうございますm(_ _)m

170830 (1).JPG29日、朝の土台のお清めを棟梁と行います

170830 (2).JPG

170830 (3).JPGI様に最初に立った柱にお名前を書いていただきました。後ろではジャイ子さんが・・・

170830 (4).JPGそして昨日お昼前に上棟式を行いました。幣束が棟に上がる前に記念撮影

170830 (5).JPG

170830 (6).JPG棟には幣束が上がり上棟式が無事に行われました。お孫さんと棟梁と嬉しそうなI様

170830 (7).JPG四方餅を投げる前にご親戚ご家族と、笑顔いっぱいの写真が撮れました

170830 (8).JPG午後からも工事が進みます。屋根パネルが上がり上棟が終わります

暑い中棟梁をはじめ大工さん、本当にお疲れさまでした。通常よりも栞の家は部材が多く、搬入も現場監督達が連携プレーでピストン輸送で大変でした!お疲れさまでした

改めましてI様、上棟おめでとうございますm(_ _)m

I様、完成を楽しみにしていてください!!お二人の笑顔、お引渡しの時には今回の倍の笑顔を頂けるように私達も頑張って仕上げたいと思います。ありがとうございました

170830-2.JPGPS:大工さんのお弁当、昨日とは違い彩がいいキレイな美味しそうなお弁当 でも足りるかな?と思っていたら「キレイなお弁当だけど、大工さん達これじゃ少ないよね!?おにぎり買ってくる!」と走り去ったジャイ子さん・・・ジャイ子日和にも書かれていますが、今は現場に行くことが減ってはいますが、現場に行ったらたくさんの気配り、さすがジャイ子さん偉大な現場のおかぁちゃんです

上棟式 四方餅 自由設計の無垢の家 女性建築士の家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com