Staff blog

2017/09/11

新築

引退馬協会ミニツアー②

#ペット#馬

こんにちは、北海道の馬達に会いに行くツアー②を書きたいと思います

170903 (6).JPG北海道はコスモスが満開です

170903 (1).JPG

渡辺牧場里親会のセイントネイチャーと ボウルの中は刻んだ人参です

170903 (5).JPG

170903 (7).JPGキララ27歳、クッシング病(高齢馬の不治の病)の疑いがあって心配ですが今はとても元気です。虫よけの馬着を着ています(北海道は虻が半端なく多いのです)

170903 (4).JPG坂本牧場の今年生まれた仔とお母さん・・・いい光景ですねェ

そして!その放牧地の奥に!

170903 (10).jpg170903 (9).JPG

キタキツネを発見!牧場の方はぜ~んぜんビックリもせず、でも私達は大騒ぎ! 以前は国道脇で鹿に遭遇したり、キタキツネを見るのは今回で3回目です

170903 (3).JPG1泊2日の旅も終わりました。お天気にも恵まれて真っ青な空、台風15号にヤキモキさせられたなんてウソのようです。全国各地から千歳空港に集合した仲間たちともお別れです。殆どの方がお一人での参加でしたが、馬を介して思いは一緒、これからも微力ながら1頭1頭の命を大事にしてあげられたらと思います。もし興味がありましたらぜひ引退馬協会のHPを覗いてみてください

引退馬協会 競走馬引退後の馬達の余生 引退馬  

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com