Staff blog

2017/09/17

新築

輪の家外壁仕上げ

#お仕事#本物の家づくり

こんにちは、今日は一日雨でしたが、明日の朝には台風も通り過ぎる予報、大きな被害もなく過ぎ去ってもらいたいですね

昨日一昨日と、輪の家の外壁に杉板を張る作業が6名の大工さんで行われました

170916-2 (3).JPG

一昨日の南側、手前にある茶色の板を1枚1枚張っていきます

170916-2 (2).JPG

170916-2 (5).JPG西・北側は昨日張り終わりました(幕板・窓枠残しです)

170916-2 (1).JPG昨日夕方には南側が半分近く終わっていました(お昼の画像)

2階部分はリシン吹付塗装を行いました。軒裏、母屋と同色で仕上げています。南側には広いウッドデッキを設置予定です。明後日19日にいよいよ足場が取れます

内部もほぼ木工事が終わりました。いよいよ仕上げ工事に入ります

この外観・斜め天井のリビングは私が一番やりたかった栞の家「輪」のデザインです。ぜひこの高い天井と「木」を皆様に観て頂きたいと思っています。そしてウッドデッキでゆっくりと美味しいコーヒーを飲んでいただきたい!冬には暖かい薪ストーブの火を見ながらお茶を堪能して頂けたらと思っています。そして庭には大好きな北海道のイメージで大きなドイツトウヒ、白樺を植えられたらなぁ~と考えています

無垢の家 木の家 女性建築士が建てる家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com