Staff blog

2017/10/01

新築

成田市O様邸の上棟後に

#お仕事

こんにちは、週末は現場がお休みなので、営業と設計だけになります。打合せも多く一人でもお休みになるとた~いへん!今日も忙しくさせていただきました

午後から成田のショールームに行ってきたのですが、先にO様邸の上棟後の静かな現場に立ち寄りました。上棟が3日では終わらず(28日の雨が影響しました)昨日もレッカーが入り屋根パネルの施工を行い無事終わったとのこと、足場のネットが囲まれる前に見たかったのです

171001 (1).JPG西側の道路から全体を、大きいですねェ

171001 (2).JPGアウトドアリビング(中庭)からリビング、ダイニングです

171001 (3).JPGリビングの上、2階と小屋裏、高い!明るい!

171001 (4).JPGキッチンから左の窓はアウトドアリビング、正面はリビング薪ストーブが置かれ丸柱です

静かな現場はきれいに整頓されてゴミひとつ落ちていませんでした

ご近所の奥さまが散歩されていて「大きなお宅ですねぇ~最近ご近所では建替えが多いけどこんなに木を使った建物は見たことないがないですね」と暫く談笑してしまいました

PS:明日から新しく女性建築士が仲間になります。mihoちゃんと同世代、これで女性建築士が5名になります。若い風が入って、ますますウィズホームが活気づきますね!そして、イベントにも告知していますが「悠久の街」佐原の分譲地9区画が販売開始となりました

成田市香取市無垢の家 女性建築士の家女性設計士と建てる家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com