Staff blog

2017/10/15

新築

佐原の秋祭り

#日記

こんにちは、毎日冷たい雨が続きますねェ~我が家のエアコンも「暖房」になり一昨日からスイッチを入れ始めました。これで室内干しの洗濯も乾いてくれてちょっとホッとしました

その雨の中、秋祭りが行われています。やはり観光客も減っているからか?出店も例年よりも少ないように思います。昨日北口の事務所の前を山車が通りました

171014-2 (3).JPG山車もビニールで覆っていて、引いている方々もカッパを着ているのでどこの山車だろう?!新橋本地区の「小野東風(おののとうふう)」とわかり、ご祝いを・・・

171014-2 (1).JPG171014-2 (2).JPG

事務所の前で踊ってくれました!聞くと地区の各山車の中で一番踊りが綺麗なんだそうです。きれいな秋の着流しの女性の姿がカッパが覆っていて本当に残念!

171014-2.jpg

171014-3.jpg

ちなみに上記2枚の画像は雨が降っていなかったら・・(画像お借りしました)

初日の13日はお祝いをお届けにと、日中営業が祭りに繰り出したのですが、追いかけられない山車もあったようで、ただのヨッパライで帰ってきました(夜遅く・・・)

PS:自宅のお隣のお嬢さん、高校生になってきれいになったなぁ~と思っていたら大学生になり見かけなくなりました。昨日の朝、祭りに出かけていく姿を見かけ、高校生の頃よりももっともっと綺麗になって超美人さん!子供の成長って輝かしいですねぇ~お隣のオバチャンとオジチャンはビックリしちゃいました

佐原の大祭 山車 佐原の秋祭り 佐原の古い街並み ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com