Staff blog

2017/11/22

新築

笠間焼の洗面ボウル

#お仕事#日記

こんにちは、今日は午後から茨城県笠間市に行ってきました。昨日アップしました銚子市I様邸の、笠間焼の洗面ボウルを受け取ることが目的です

171122 (1).JPG1階のトイレの手洗いに設置予定です。きれいな緑色ですよねぇ

洗面ボウルをお願いしている「陶之助」、お隣ではカフェも経営しているのですが、今回初めてカフェに入りコーヒーを飲んできました

171122 (5).JPG

171122 (2).JPG

171122 (3).JPG

171122 (4).JPG

真ん中は高い吹抜けの天井で、もちろん食器・小物は笠間焼ですが、笠間市は石でも有名で、テーブルの脚に使っているのは大谷石?見回すと各テーブルがいろいろな顔を表現していて、とってもおしゃれなカフェでした。次回は食事をしたいと思います

今年は笠間に7,8回行っているかな?高速道路を利用しなくても佐原から1時間半で到着しますよ~ 笠間焼とお気に入りの美味しいお蕎麦(泰然)、紅葉もきれいでした~

笠間焼 笠間焼洗面ボウル 無垢の家 女性建築士と建てる家 香取市ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com