Staff blog

2018/01/15

新築

成田市T様邸進捗状況

#お仕事

こんにちは~連日寒い日が続きますねぇ~今朝もかなり寒くミーティング前にモデルハウスの掃除もあるので・・タイツが履ける作業着にしちゃいました うわぁあったかですぅ

午後から成田市のT様邸の打合せでした。駅前ですのでリビング前にアウトドアリビングをご提案したのですが、そこに設置するスクリーン(アルミ格子)の色で迷いまして、「現場で見ましょう!」急遽現場で合わせることにしました

180115.JPG足場ネットで中がわかりずらいと思いますが、両脇の片流れに挟まれたところにスクリーンが入ります。もう少しで足場も取れるので全体が現れるのが楽しみです

2月からT様邸の後ろではY様邸の工事が開始されます

180113.JPG昨年転んだ時に発見した外水洗の逆つらら

2、3日前にもっと寒くなった日、一晩でこんなに成長していました。奥に見えるのがエアコンの室外機ですから、けっこう高くなっていますよねぇ (画像拡大します)

職人さんもインフルエンザでお休みの声が聞こえてきました。そこで何を食べたら予防&撃退になるんだろう?調べてみました

インフルエンザや風邪のウイルスの侵入を防いだり、退治するのは免疫機能の働きへ効果が期待できるのは乳酸菌です。乳酸菌はヨーグルトに含まれており、毎日継続的に摂取するようにしましょう

だそうですよ!私は毎日明治乳業のLG21の飲むヨーグトを、専務は食べるヨーグルトをかかさずいただいています! なので大丈夫かな?な?

香取市完成内覧会 女性建築士とつくる家ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com