Staff blog

2016/04/04

新築

満開の桜

#日記

今朝の風雨で満開の桜が散っちゃう?と思っていたけど、何とか頑張ってくれましたね

今日は雨も上がって午後から打合せで成田に行きました

160404CIMG6379 (1).JPG成田ニュータウンに行く前の中台運動公園脇の道路の桜並木、満開でしたヨ♪

160404CIMG6379 (2).JPGこちらは成田イオンの裏側に流れている川沿いの桜です。51号線寺台の信号から佐原方面に向かうと現れる川、10数年くらい前に植えられたような記憶がありますが、小さかった桜たちもこんなに立派になって、成田では知る人ぞ知る隠れ桜のような存在ですね

先日ソメイヨシノは60年が寿命とニュースで言っていました。樹齢〇〇〇年の枝垂桜とか有名な桜がありますが、種類が違うと寿命も違うのでしょうかねぇ?

両総用水脇の桜も新しく植えられた小さな桜が所々にありますが、やはり寿命だったんでしょうねぇ~社内では「今年もお花見しましょうよぉ~!」の声が聞こえますが、8日は私の誕生日、そしてお釈迦様の誕生日&お花祭りの日なんですよ、誕生日もかねて8日にお花見ができたらいいなぁ(いくつ?は聞かないでくださいね!)でも木曜日はまた雨模様の予報で・・・散らないで頑張っていてほしいなヽ(´∇`)ノ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com