Staff blog

2016/04/07

新築

鯵のなめろう

#食・レシピ

昨日は掃除三昧でしたが、買い物にも行っていました。お刺身用鯵が見た目も新鮮そうだし、週に一度の手を加えた料理の一品に「鯵のなめろう」を献立にあげました。ブログにけっこう載せているように思いますが、身を削ぐのも素早くできたので今までで一番美味かったかな?

160407SN3V0507.jpg

二匹の鯵をたたいて、みじん切りの長ネギと生姜と味噌を合わせて「酢」でいただきます。本当に鯵が新鮮でしたぁ~生ものは少々でいい私も美味しく食べることができました。そしてアサリの酒蒸し(いつもお酒のみなんですが)薄味になってるのかなぁ?

新米栄養士、塩分を控えなければならない献立、けっこう悩みますねぇ...( ̄  ̄;)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com