Staff blog

2020/08/23

現場・設計

銚子市にまた新たなウィズホームの家が仲間入り~エレガンテS様邸地鎮祭~

#お仕事

こんにちは!(^^)!

今日は久々に大雨が降っておりまして、所々で雷などが鳴っております!

久々の大雨が朝から降っているので、モデルハウスの夕方恒例水まき

も今日は休憩です・・・。いつもエレガンテ・Allenを2棟やると1時間

はかかります。。。。

今日はいつもより、少し楽をさせてもらいます(#^.^#)

さてさて、そんな嬉しい雨の反面!午後からは地鎮祭だったので、

都合がいいかもですが、どうか午後には止みますようにのお願いしておりました!

そうなんです( *´艸`)今日は大安ですめでたいです!

銚子市にて地鎮祭がありました~~

早速、取り立てほやほやのお写真をアップいたします

IMG_2098.JPG

雨も大丈夫でした~~

IMG_2115.JPG

ご主人による鍬入れです!

鍬入れとは、家を建てるに当たり、荒れた土地に人間が手を加える様子を神様にご覧いただき、
建築の許可を得るという意味もあるそうです。。。

『エイ エイ エイ』と鍬入れの際に掛け声をかけるのですが、

この意味は、エイ=栄える意味があるそうです。

IMG_2121.JPG

IMG_2124.JPG

午前中の雨のおかげでとても涼しくで、

とても清々しい地鎮祭が行られました

いよいよ、スタートです(#^.^#)

S様本日はおめでとうございます

PS,ちょっと蚊が多かったようで、お施主様は刺されなかったようなので

良かったです・・・。ただ、社長と〇っしーがたくさん刺されていたようです・・

見るからに痒そうです。。。。。

雨上がりは蚊も元気ですね(笑)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com