Staff blog

2023/07/04

現場・設計

よこの休日

#お仕事#お祭り#現場監督

こんにちは!!

よこです。

暑さ厳しい今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

この時期は飲み物がいくつあっても足りないですよね

車にペットボトルで入れておくとお湯になっている毎日・・・

なのですが先日、社長から水筒をプレゼントしていただきました

しっかり水分補給をして夏乗り切りたいと思います

気温が暑くなるにつれ、町の人たちも熱くなるシーズン

お祭りシーズン到来です

ということで休日は地元のお祭り、

八重垣神社祇園祭

で渡御するお神輿の修繕に立ち合いました。

IMG_0714.JPG

お神輿を狭い場所で保管するため↑上の写真で職人さんが持っている蕨手(わらびて)

を抜いて収納をすることになるのですが組み立てる時に、蕨手が入りにくくなって

しまったので修理を依頼しました。

これでしっかりと修繕されたお神輿を祇園祭で披露することができます

IMG_0720.JPG

八重垣神社祇園祭まであと1ヶ月

お祭り準備もお仕事もしっかりこなして祇園祭迎えたいと思います

最後に飾り付けをしたお神輿の写真を載せてこの辺で失礼いたします。

IMG_3212.JPG

最後までよんでいただきありがとうございました。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com