Staff blog

2024/04/26

現場・設計

時代は変われど舞は変わらず

よこです。

先日、私のブログで紹介いたしました「笹川の神楽」。

大成功で終わることができました

稽古期間はとてもつらく精神、体力を磨き上げ迎えた本番。

image0.jpeg

猿田彦命から始まり16座の演目がある笹川の神楽

自分の出番は最後なので待ち時間はとても緊張しました

いざ自分の番になり舞台に出てみると観客の皆さんから

大声援が!! とても気合が入りました

image4.jpeg image3.jpeg

今思い返すといろいろな課題点がありました

体が大きい分刀を回すとき腰が高いとしめ縄飾りが途中で切れてしまいます

腰を限界まで落とし刀を回す稽古。

お面をつけた時の目線の確認。など、、

いろいろな課題をクリアして踊りきった瞬間、涙が止まりませんでした。

仕事でもなんでも課題をクリアすると嬉しいですよね!!

最後にお供え餅を投げて笹川の神楽は幕を閉じました。

image1.jpeg

地区の皆さんと力を合わせて無事終わることができました。

またとてもいい経験をさせて頂きました。

これからも頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

image2.jpeg

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com