Staff blog

2019/01/14

現場・設計

☆K様邸地鎮祭☆

こんにちは

お銀です

今日は香取市K様邸の地鎮祭でした

地鎮祭(じちんさい)とは、住宅建築の新築工事を始める前に、その土地の神様(氏神)を鎮め、挨拶し、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

わかりやすく言えば、地鎮祭とは新築住宅工事の前に行う、神様へのご挨拶の儀式という意味です。

お天気も良く、穏やかでさわやかな地鎮祭日和でした

IMG_0885.jpg

IMG_0894.jpg

これからお引き渡しまで、安全に全力で良いお家を

建てさせていただきます

そしてその後、みんなでおいしいランチを食べてきました

IMG_0915.jpg

今日はぽかぽかだったし、みんなで仲良くランチもしたし、

社長の手作りヨーグルトも頂いたし(お写真忘れちゃいました。。。)

とっても楽しい1日でした

素敵なお家に絶対なるなぁ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com