Staff blog

2018/03/29

現場・設計

土地探しの注意点!

こんにちは

格さんで御座います。

今日はちょっと真面目に・・・いつもですが(笑)

突然ですが・・・皆様、理想の住まいってどういう事だと思いますか?

個人個人、育ってきた環境も違いますし~考え方や住まい方も違うので・・・

一概にどうとか言えないとは思いますが・・・

格さん的には、住む土地(環境)が大きなポイントとなるのではと考えております。

そこで・・・格さん的土地購入時の注意点ベスト4+1を大発表!

・土地購入はエリアからしぼりこもう

(駅や通勤通学距離、病院や公共機関、交通量や道路状況等々)

・家が建てられるエリアかどうか?調べよう

(用途地域や接道状況、農地などの地目を確認)

・土地の安全性を見てみよう

(埋立地や盛土造成地、海や川、水田、沼地、道路状況や敷地の水はけや近隣の塀のヒビ割れ等)

・土地代金以外の費用を調べよう

(宅地以外の地目変更費用、土地の高低差による造成工事費、上下水道等のインフラ設備、境界査定等々・・・)

上記4つが格さん的注意点で御座います。

そしてプラス1はとっても大事

「日当たり」で御座います。

お日様は、お金では買えませんので(笑)

太陽の位置をよく確認して土地選び考えて下さいネ

佐原小学区エリアをお探しの方・・・DSC08715.jpg

悠久の街~

造成完成しております。

格さん的注意点すべてクリアですので~必見ですよ

佐原売地 注文住宅 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com