Staff blog

2018/08/18

現場・設計

×××イタタタタ×××

こんにちは

お銀です

皆さん聞いてください

なんと!!昨夜入浴中にちびっこのムカデさんに咬まれました

実は新築であっても例外ではありません。

ムカデさんはわずかな隙間でも外から室内に侵入してきます。

玄関などの扉の下やお風呂、キッチン、トイレなどの水廻り、

通気口や換気扇、エアコンなどの排気ダクトなどの隙間から

入ってきてしまうのです。

これらの隙間を塞ぐことが対策になるのですが、完全に塞ぐことは

難しいですよね。。。

~ここで対処法~

草むらの中や石の下、砂利の中や木の根元などに薬剤をまく。

水廻りのお掃除をこまめにする。

普段から家の中に湿気がこもらないようにする。

熱湯をかける。(50℃以上でOK)

殺虫剤を使う。(瞬間冷凍スプレーがおススメ)

今年は虫さんが大量に発生しているように思います。。。

みなさんもご注意ください!

お銀はみなさんの健康と幸せを常に願っております

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com