Staff blog

2017/04/07

現場・設計

新潟から直送です。

こんにちは

格さんで御座います。

社長とAYAちゃんが先日の新潟出張から無事帰って来ましたね~

新潟つながりという事で・・・

現在久住駅前で建築中のA様邸を(構造が見れます)

「栞の家」でご検討中のT様が、是非見たいという事でご案内~

DSC_0520.JPG

現地でT様をお待ちしていると・・・

ちょうど新潟から直送便が届いておりました。

DSC_0521.JPG

社長やAYAちゃんが案内していたであろう?

新潟工場からの「無垢赤松床材」の搬入です。

DSC_0522.JPG

自然派住宅ではよく聞く~無垢床材ですが・・・

多くは床合板の上に、パイン材や杉材(厚さ12mm)などを貼るのですが~

「栞の家」は赤松床材(厚さ30mm)で含水率も5%前後の板を貼っていきます。

充分な乾燥と厚さを確保した木材は、くるいが少なくなり、湿度差による伸縮も少なくなります。

23_10.jpg

冬は暖かく・・・夏は涼しい・・・

本物の無垢材で作る「栞の家」

是非、ご見学にお越し下さい。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com