Staff blog

2022/09/04

現場・設計

空っぽにする時間

#プライベート

こんにちは "N"です

お盆休みもあっという間に終わり、朝晩は何となく秋の気配を感じるようになりました

我が家の水夢ちゃんも涼しいとみえて、よくお昼寝しています

IMG_1619.JPG

好きな時にお昼寝ができていいなぁ~(笑)

IMG_1687.JPG

その水夢ちゃんも9月1日が誕生日   14歳になりましたぁ~  

中型犬なので人間でいえば70代のおじいちゃんですが、私の彼氏として日々癒してくれています

とはいえ、日々時間に追われ生活している私

稲刈りの時期になり、イネ科のアレルギーがある私は手伝うこともできず戦力外なのですが

終わるまでは慌ただしい生活を送っています

IMG_1668.JPG

そんな私ですが、『今日も一日、穏やかに過ごせますように』   毎朝、そう願ってスタートします

日々穏やかに過ごせるようにするために、自分の心にゆとりを持ちたい

心に余裕がないと、他愛のない言葉で一喜一憂してしまう 

悲しい気持ちになるのも、嫌な思いをさせてしまうのも嫌だから・・・

そんなわけで、ここ数ヶ月は特に自分自身と向き合い、穏やかでいられるように心の栄養補給を

しようと意識的に行動しています

11年続けているスポーツジム通いに、朝晩の水夢ちゃんとのお散歩

この2つはもはやルーティンで、やらないとそれはそれでストレス

OIP.jpg

そのお散歩をしながら、稲敷市の花火を見ました

コロナ禍ということもあるし、近くまで行ったら身動き取れなくなるし・・・

自宅の2階からも見えるけど、田んぼの中の方がよく見える

暗いし一人じゃちょっと怖いから、水夢ちゃん誘って花火鑑賞

何も考えず、ボーっと綺麗な花火を久しぶりに見ました

あれこれ考えず、頭も心も空っぽにする時間は私の穏やかに欠かせないようです

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com