Staff blog

2021/12/01

現場・設計

あたしンち(*'▽') 生活してみてわかったこと⑤ 暖かさ実感してます(^^♪

#あたしンち

こんにちは "N"です

先日、設計のMさんのブログで『あわあわ断熱 冬でもあったか』というお話をさせていただいています

お客様からの質問で、床が底冷えしないかとの事を聞かれるそうで...

『ウィズホームの家は寒くない』 そうMさんも言っていたように、そうなんです 本当に暖かいんです

うわさのあわあわ断熱。

アクアフォームは、隅から隅まで壁面、屋根面をすっぽり覆う現場吹き付け発砲による断熱工事です。

外からの熱気や冷気を防ぎ、冷暖房の快適な温度をしっかりと守ります。

その時の様子はこちらをクリック

明治に建てられた母屋は寒いなんてもんじゃなかった

食事の支度をするのも昔の土間を改装したところだったし、北側で陽は当たらない

超冷え症の私は完全防備の戦闘態勢

気合を入れて『いざ出陣』それくらい辛かったんですよ

今日から12月になり師走と言われるこの季節 

いつもなら手足カチカチに冷え切ってしまって、お風呂上りにはすぐにもこもこ靴下履いてたのに

ちょっとだけ冷たくなってきたかな...  その程度なんです

この季節、朝晩はかなり冷え込んでいるから寒いですよね

一番実感するのは帰宅したとき

850_1131.jpg

玄関開けると暖かい空気が

本当に暖かいんですよぉ~(^^♪

そして一番暖かいのがリビング...

お天気の時は陽ざしたっぷりで、冬でも日中は暖房がいらないくらいなんです

850_1016.jpg

超冷え症の私が太鼓判を押します

みなさんもウィズホームの家で暖かさを実感してみませんか(^^♪

前の記事はこちらをクリック

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com