Staff blog

2022/10/22

現場・設計

本当に優しい人は 優しくない

#プライベート

こんにちは "N"です

10月11日から全国旅行支援が始まりましたね

4年前に娘と旅行してから、コロナや家の事があり旅行に行っていない私

『行けるとしたらどこがいいかなぁ~

『観光もしたいし、美味しいものも食べたい

そんなことを思いつつ、検索してみては夢を膨らませています(笑)

先日、こんな記事を見つけました

本当に優しい人は 優しくない    0e2381a83107677034e8d36d6ea6c224_t.jpg

 優しそうな人は 他人といる時笑顔の時が多い

 → 本当に優しい人は 喜怒哀楽を表現できる

 優しそうな人は 自分をあまりださない

 → 本当に、優しい人は 自分の考え方をしっかりもっている

 優しそうな人は いい雰囲気を出す

 → 本当に優しい人は 一緒にいて安心できる

 優しそうな人は 行動を周りに合わせる

 → 本当に優しい人は その状況に合わせた行動ができる

 優しそうな人は 怒らない

 → 本当に優しい人は 指摘ができる

 優しそうな人は 全部許してくれる

 → 本当に優しい人は ダメなことはダメと言う

 優しそうな人は 他人を優先する

 → 本当に優しい人は 自分も優先する            83387_sample.jpg

正直、ちょっと考えさせられました

何度も読み返し、自分の事を振り返り、私はどうだろうか。。。

本当の優しさって何だろう。。。

本当の強さと優しさについて考えさせられた"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com