Staff blog

2024/04/14

現場・設計

春本番‼

こんにちは "N"です

開花が遅れた桜も満開になったけれど、今年は花曇りの日が多く青空での桜を見る日が少なくて

毎日のお散歩でいつ見れるかな・・・と心待ちにしていました

1.jpg

菜の花や桜が咲くと春本番

お米を作っている我が家では種蒔き作業があるので、この時期になるとその作業で春を感じています

今年も3月の最後の日曜日に、実家の父と妹の手を借りて種蒔きをしました。

1.jpg

作業場で種を蒔いて、軽トラに積み込みをしてハウスに移動して苗箱を並べて、シートをかけます。

2.jpg

3.jpg

数日で芽が出て、この後は田植えが終わるまで大忙しです

そして田んぼに水が入ると、カエルの鳴き声で急に賑やかになります

カエルの鳴き声を聞くと、もうあっという間にゴールデンウィークです

5.jpg

そして暑くても、寒くても。

お天気がでもでも水夢には全く関係なくて

3.jpg

土手の雑草の緑と青空があまりにも綺麗だったので、草むらの中の水夢撮影ww

4.jpg

お散歩後のおねだり上手なこの顔に、ついついおやつをたくさんあげてしまう"N"でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com