Staff blog

2021/12/08

リフォーム

イケメン! おうちの顔、玄関廻りのリフォーム

#リフォーム

 リフォームの現場監督のAKOです

いよいよ、今年もあと少しになりましたね何かとお忙しい年末年始

お家に集まる機会も増え、お家の顔『玄関』を見られる回数が増える時期でもあります

今回ご紹介するリフォームは築年数50年の和風造りの、お家の玄関廻りのリフォームを紹介します

50年間頑張ってきた玄関は、やはりどーしても疲れ見えてしまいます

IMG_2430.JPG

before

当時は綺麗だったはずの木製サッシに庇、樋には長年溜まった土に草も生えてしまってました。

IMG_2277.JPG

before

土間はモルタル仕上げ、土間から上に上がるのに、高さのある玄関だったので、手作りの踏み台が置いて

ありました

ここは思い切って玄関のリフォームを

ご覧の通り、イケメン顔に変身

IMG_5410.JPG 

after

IMG_1906.JPG

after

アルミサッシに入れ替え、庇、樋も新しくやり替えて、玄関灯もセンサー付きにしました

IMG_5482.JPG

after

殺風景だった土間もタイル張りし、土間から上に上がり下りするにあたり、踏み台を取りはらい、端

から端まで、幅のある杉の式台を廊下の色に合わせて、ウレタン塗装で仕上げました

ご年配のお客様なので、かなり上がりやすくなったと喜んでいただけました

もしかしたらサンタさんも、玄関から入りたくなるくらい『イケメン顔になった玄関廻り』のリフォーム

工事でした

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com