Staff blog

2023/12/05

リフォーム

タカラスタンダードの『認定工事店』になりました!

#プライベート

『リフォームの現場監督のAKOです

今年も早いもので、師も走る師走12月になりましたね。みなさんお元気でしょうか

弊社ホームページのリニューアルで、しばらくお休みしていたAKOブログですが、また少しずつアップ

していきますね

AKO事ではありますが、タカラの施工士の資格を取得する事になりました。

11月の忙しい中、タカラスタンダード千葉ショールームに

ウィズホームの営業担当のTさんに案内され研修会場に一番乗りです

時間まで談笑、そして研修の時間に、タカラスタンダードさんの歴史や理念などから始まり、タカラホ

ーロの進化の過程などを約1時間学びました。そしてタカラスタンダードのホーローパネルの施工講習を

約1時間、そして実践研修、参加人数は10人位で、1人ずつ丸ノコを使ってホーローパネルを切断し実際

に壁に貼り付けます。初めて丸ノコを使う人もいたりして、見ている方もヒヤヒヤ

ついにAKOの順番に

元大工のAKO、得意分野のはずが、みんなの視線が集中、やりづらかったです(笑)が無事に施工

晴れて『認定施工士』の資格を所得できました

【施工例】

【キッチン横の壁に施工させていただきました。(成田市M様)】

ホーローパネルはマグネットも使えお手入れも簡単

IMG_8221.JPG

【洗面化粧台横の施工例(成田市M様)】 

IMG_8155.JPG

今回の研修では確かな技術に加え、マナーやモラルも学ぶことができました

これからタカラスタンダードさんの設備リフォームをお考えの方は、

『認定施工士AKOのいるウィズホーム』までご相談下さい  

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com