Staff blog

2023/06/19

リフォーム

香取市にて、スケルトンでフルリノベーション! 

#リフォーム

6月も、もう半ばも過ぎ、まだまだ梅雨空が続きそうですね。リフォームの現場監督のAKOです。

今回ご紹介するリフォーム工事は、4月から工事をスタートした、間取り変更をしての、フルリノベーションに近いリフォーム工事のご紹介をさせていただきます。

まずは解体工事から開始です。

IMG_1685.JPG

内部も、壁・天井を解体し、最後に床の解体

IMG_1687.JPG

重要な構造体だけを残し(スケルトン工法とも呼ぶ)次の工程へ。その後、土間防湿コンクリート工事を施工します

IMG_1748.JPG

床の解体後、今回は既存の調湿マットが敷き詰められていましたが、床下の湿気をより防ぐために、防湿コンクリート工事を施工します

IMG_1812.JPG

IMG_1822.JPG

IMG_1820.JPG

いよいよ大工工事に入ります。床下の配管工事を先行したら、床下地を組み、床の断熱材を施工します。

IMG_1883.JPG

IMG_2061.JPG

IMG_2070.JPG

s440x330_2023_04_15_14_31_24_000.jpg

同時にサッシも取付けていきます

IMG_1875.JPG

必要に応じて、筋交いを追加します

下地床も出来上がり、サッシが入ると、次は電気配線工事となります

IMG_2185.JPG

IMG_2499.JPG

サッシ取付工事が完了し、透湿防水シートを施工し、外壁の下地工事を進めていきます

IMG_2055.JPG

IMG_2199.JPG

今回のご紹介は、ここまでに・・・

お気づきでしょうか?【WITH HOME】PRシートリフォーム工事用のPRシートなんですよ

リフォームのReが入ってるんですよ

では次回まで   

 byAKO

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com