Staff blog

2018/02/01

リフォーム

床は大事★

#ここが違う#本物の家づくり

こんばんは(*^_^*)

弊社標準仕様。『朝日ウッドテック』ライブナチュラルについて......

色々とブログでも掲載しておりますが、改めてその良さを実感!!

まずライブナチュラルについてですが、

木の生命が息づく天然木複合フローリング。

raibunatyuraru.png

天然木の深い味わいとみずみずしさを突き板で表現。した床材です。

自然が創りだしたみずみずしい木肌や鮮やかな木目、熟練工の手を加えることで、美しい意匠を愉しんでいただけます。また、耐傷性、メンテナンス性、床暖房などの機能に優れており、ピュアハード塗装を施すことで、塗膜面の白化傷がつきにくくなっています

※ピュアハード塗装 

pyuaha-do.png

繊細でピュアな仕上がりを実現するとともに、塗装面のキズをつきにくくした独自の塗装技術。

なのでフリーワックスでお手入れしやすい床材です。

本来の自然美が、目を覚ます。

無題3.png 無題.png 無題2.png

木材が本来持つ自然の表情は、人の手を加えることで際立たせることができます。

木の個性豊かな風合い、木味を引き出す最大の技術ポイント、それが「木味活性化処理」。

突き板にした際、木目をより鮮やかに浮かび上がらせ、

深みのある材色を引き出すために煮沸、蒸煮などの工程を加える処理技術により、

樹種に応じた独自のノウハウで、樹木の持つ資質を内側から目覚めさせ、

美しさに磨きをかけていきます。

なぜ天然木フローリングがよいのか?

①天然木ならではの味わいを楽しめる。一枚一枚柄の違う木を職人の手によって組み合わせていくので、

 同じ色でも微妙な色合いの変化を楽しめます。

 ※シートフロアは木目にプリントしたものなので、フロア全体が同じ柄。

②見た目の重厚感。

肌が日焼けするように、木材も太陽光などの光を吸収し、

 時が経つにつれてその樹種特有の色変化を起こします。

 暮らしの中で少しずつ色合いに落ち着きと深みが増し、

 独特の風合い・天然木でしか味わうことのできない変化をお楽しみいただけます。

以上がライブナチュラルの特徴&魅力です!

木の種類で色合いも雰囲気が変わる、ライブナチュラルを1F・2F標準採用しているのは、

千葉県でも弊社のみと言われております!(^^)!

是非とも展示場でご体感してみませんか?

ご来場お待ちしております(^_^;)

ご来場予約はこちらから。。。

ライブナチュラル 天然木 標準仕様 自由設計 香取市 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com