Staff blog

2017/10/30

リフォーム

TKG★

#ブログ

こんばんは★台風が去った今日は木枯らし1号が吹いたようです。

晴天ではありましたが、日中は風が強かったですね。。

話はかなり飛びますが、今日は『たまごかけご飯の日』だそうです

yjimage.jpgのサムネイル画像

島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した記念日で、

日本記念日協会に認定されています。

第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日にちなんだそうです。

シンポジウム開催地が雲南市なのは、たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」(吉田ふるさと村)

の地元だからなんだそうです!※ホームページより引用しました。

ちなみに私の食べ方は、ホカホカご飯の真ん中に穴を開けて、

たまごを落とし込み、塩コショウとオリーブをかけて食べるのが好きです

他にもたまごにしらすを入れるのも美味しいですよね。

今日はたまごかけご飯にちなんで、朝ご飯に食べてきました!

久々に食べると美味しいですね~~!!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com