Staff blog

2018/10/25

リフォーム

ガスコンロ派?IHヒーター派?

こんにちは こいずみです

昨晩は、お月さまが綺麗でしたね

yjimage[4].jpg

秋を感じます・・・

さてさて、平日は毎朝、高校生の長男坊のお弁当作りから1日がスタートします

キッチンをよく使う方や、お料理が好きな方は特に、キッチンの使い勝手は大事ですよね。

我が家のように 母が使い、私が使い、姉が使い、はたまた次男坊が手伝ってくれたりもするわけですが、

より便利に、快適に使うには、ガスコンロとIHヒーターのどちらを選ぶのか・・・

うちの場合は、昔から使い慣れているからという理由で母に合わせ、ガスコンロを

一度 故障しても、またガスコンロに交換見た目や、お掃除の面からすると IHヒーターを選びたいのは山々ですし

次男坊が使うにも、火が出ないので安全ですから。

でも、火加減を確認しながら 調理をしたい母にとっては、やはりガスコンロ派なんですね。

それと、料理をしたい次男坊は フライパンを振ってあおりたい うまく返せたら『ヨッシ』みたいな感じのようです。

ちょっと話はずれましたが 

使用にかかる費用も気になる所。IHヒーターはガスに比べお得に利用できることがありますよね

調理する時間帯が夜間中心の方だったりしたら、電気プランによってはお得に賢くできたりしますね

そろそろ寿命かな・・・替え時かな・・・という方は、ぜひご相談ください

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com