Staff blog

2018/11/16

リフォーム

お手入れ簡単♡

こんにちは こいずみです

11月も残り半月・・・今年もあと1ケ月半。季節の移り変わりとともに、あっという間に過ぎてゆく月日の早さに、追いつこうと

日々葛藤しております。

年末といえば、大掃除。つい、後回しにしたくなるのは、汚れが落ちにくそうで、手のかかりそうなレンジフードの掃除

まずは、掃除の準備から・・・必要な道具や洗剤など一通り揃えてから始めるとなると、なかなかおっくうですよね

換気扇は、煙と一緒に油とホコリを吸い込むので、どうしても油汚れが溜まりやすい場所。

ホコリと一体化して固着した油汚れは掃除しないと時間とともに固まって、どんどん落ちにくくなります

つい、日々のやるべき作業に追われ、それだけでもう時間もいっぱいいっぱい

我が家は、有難いことに、父が定期的に 仕事が休みの日に、40~50分かけて(もう少しかかるかな・・・)綺麗にしてくれているので、

こびりついて落ちにくいことはありませんが、かなり隅々まで手を掛けるので、せっかく身体を休める為の休日が、削られてしまいます。

(ならば、私も手伝うべき所ですが、一応ですね、父なりの流れもあると思うのでそこは、父に甘えています)

・・・何といってもキッチンは「女性の城」と言われるように、お手入れも女性陣担当のご家庭も、多いことと思います。

実際にキッチンを見に来られたお客様の中でも、レンジフードまで辿り着いたときに、「もう本当お掃除が大変なのよぉ」なんて仰る女性もおります。

そこで、「スッキリ、洗わレール」と聞き逃してしまいそうなダジャレを言うCM

もうご覧になられましたでしょうか。女優の、松たかこさんが 美しい声で『クリナップ』と歌うのが印象的ですね

こちら、ウィズホームのショールームにも近く展示される事になっております「ステディア」

アラエール4.jpg

カビ、におい、汚れに強い・・・見えない部分までステンレスなキッチンと、なんと言っても「洗える換気扇」がポイントです

アラエール3.jpg

お湯をセットしてボタンを押すだけ

アラエール.jpg

ファンフィルターを丸ごと自動洗浄

アラエール2.jpg

節水・省エネを実現しながら、約10年自動で手軽にいつでも綺麗な状態にしてくれるなんて、主婦の強い味方になりそうですね

いつでも、綺麗を保てるなんて、とっても理想的ですよね

年末年始の大掃除を目前に、一度、実物でご覧いただきたいので、

ショールームに展示されましたら、またお知らせ致します

楽しみに お待ちください

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com