Staff blog

2019/04/25

リフォーム

キッチンパネルの使いかた・・・

こんにちは こいずみです

桜の花びらがちらちら舞う時期も あっという間に通り過ぎ、新緑の美しい季節となりましたね

綺麗なさくら色から一転、鮮やかな緑色に染まり、とても清々しいです。

そんな素敵な景色を眺めながら、季節の移り変わりとともに、気持ちも軽くなりますように・・・

なんて想いながら、

今日は、洗面化粧台の交換時におすすめしたい商品をご案内しようと思います。

もしかすると、新しいお家や、既にリフォームされたお家では、設置されているケースも多いかもしれませんが・・・

水廻りですので、どうしても 水はねが防げない箇所になりますよね。

我が家では、寝起きの髪の状態によって、洗面台で朝から髪を洗うメンズの姿が

洗面化粧台のすぐ脇の壁がクロス貼りの場合は、水がかかってしまうと、時間とともに、つなぎ目からめくれてきたりする事もあると思います。

水はねに気づきにくいので、放置した状態が続いてしまうと、カビっぽくなり、薄黒くなったクロスは見た目にも残念で、そして何より家族の健康を第一に考えると

綺麗な空間を保ち続けたいものです。

他にも、脇がスペースだったりすると、飛び跳ねた水で床が濡れてしまったりして、傷む原因を作ってしまうことに。

そこでキッチンパネルの出番です

さっと拭くだけでお手入れ簡単なので、とっても衛生的です。

キッチンの火まわりに貼るものですので、勿論 熱に強く、そして丈夫です。

多彩なバリエーションがあるので、お好きなものがきっと見つかると思います

そんな我が家でも、キッチンパネルを取り付けてあります。

メンズ達が ぱしゃぱしゃしても、拭きふきすれば安心

使い終わると、メンズそれぞれが軽く拭いてくれます

実際に、ウィズホーム本社の写真をぱしゃり

IMG_5996.JPG

ぴかぴかして、すごく感じいいですよねクロスは豊富なデザインの中から選べるのでわくわくしますが

キッチンパネルだって、きっと素敵なものが探せると思います。

洗濯機の脇まで、この通り

IMG_5995.JPG

先週 4/20.21の ウィズホーム『リフォーム祭』にお越しいただいた、洗面化粧台交換のお客様にも、おすすめしました

お掃除らくらく、綺麗続く キッチンパネルを ぜひ、お試しください

さて、先日 『ぶらり佐原巡り・第2段』

時間もちょっぴりしかなかったので、

お茶でも・・・

【地図の街 佐原】ということで、

伊能忠敬ゆかりの店 "遅歩庵" ~ちぶ庵~ へ。

IMG_5960.JPG

ドラマ「東京バンドワゴン」ロケ地となった建物なんです。

そして、こちら

IMG_5971.JPG

田舎しるこを

IMG_5975.JPG

この漆器、なんと江戸時代のもの だそうです。

メニューにそう書いてあったので おしるこを注文

なかなかない事ですから、江戸の時代を感じながら 休日のひとときを過ごしてみました。

~素敵な時間を送れましたとさ。

ぜひ、ぶらり佐原の旅を・・・

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com