Staff blog

2020/03/06

リフォーム

塗装工事☆スタート

#リフォーム

こんにちは こいずみです 

はじめまして 私が住む家・・いよいよ外壁の塗装工事がはじまりました

築20年近く経ちます、なんと塗装初体験です

DSCF7028.JPG

いつもお世話になっている塗装屋さんに、工事に入ってもらえる有難さが身に沁みます。

そして、出来立てほやほやの【WiTHRe-HOME】のPRシートを掲げて、工事スタート

我が家は、市役所裏の通りから、ちょっぴり入ったところ。車の通りも多く、通り沿いから見える我が家は、結構目に付くのかな・・・と思います。

市役所・保健センター・消防署・中学校が集まった位置にあります。公共施設を利用する方が通られたり、夕方には、国道に出る車の信号待ちで、通りに車が並ぶ程です。

IMG_9130.JPG

足場屋さんが、手際よく足場を設置みるみるうちに足場が組まれ、午後には、塗装屋さんが、高圧洗浄スタート

予報では午後からマークが・・・雨のタイミングで高圧洗浄雨の日に高圧洗浄作業のタイミングとなれば、お洗濯ものを外干しできるお天気の良い日を避

けられますご近所の方へも、事前にご挨拶にお伺いさせていただいておりますが、洗浄の日は洗濯ものの外干しを避けていただくように、お願いしています。

飛散防止用のシートで覆われていても、高圧ガンから噴霧されたミストは、微量ですが周囲に飛んでしまうことがあります。

塗装屋さんは・・・というと、雨の中、足元の悪い高所での作業となりますので、大変な作業となります。

IMG_9135.JPGDSCF7054.JPG

雨の降る中、準備スタート。

2台で効率よく作業を進めて・・・見ていたら、なんだか感動してしまい、ジ~ンベテラン職人さんと若い職人さんが、雨の中ずぶ濡れになりながら、我が家を綺麗にしてくれている

のですから。感謝です

ありがとうございます。

こんな感じでスタートしました、我が家の塗装工事

工事期間中、どうぞよろしくお願いします

また進捗状況をご報告しますので、お楽しみに

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com