Staff blog

2016/09/13

リフォーム

#ブログ

こんにちは、今日もじゃんじゃん雨が降っていますね

私の住んでいる地域では、一部かん水しているみたいです

帰宅時、気をつけてください

さて、題名の虫ですが、小学1年の娘が生活科の授業で虫を捕まえて育てています

休日に始めて持って帰ってきました

ちょっと、虫は、苦手です

連絡帳に「お休みのときは、お家で育ててください。お家でえさもあげてください。」と書いてありました。

バッタにえさ?何を食べるのか娘に聞いてみると、、、「キャベツだよ」と、、、笑

本当かなと思い、キャベツを入れてみて様子をみてみると食べていてびっくりしました

後は、何を食べるのかいろいろネットで調べてみると、りんごとも書いてあったのでりんごも入れてみると食べていました

また、新しい発見ができて私も娘も勉強になりました。

IMG_2509.JPG

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com