Staff blog

2016/08/08

新築

C様邸、上棟を行いました。

こんにちは。

昨日は神栖市C様邸の上棟式を青空が広がる快晴のもと行いました。

DSC06842-1.jpg

今日の雨模様とは違い本当に良い天気でした。

暑い日差しが降りそそぎ、大工さんたちも休憩の回数をいつもより多めにとり熱中症にならないよう気を付けて作業を行いました。

DSC06903-2.jpg

ご家族やご親戚の方が大勢見守る中、上棟式です。

C様は建て替えで2度目の上棟式で、前に住宅建設してもらった時は、間取りや建物内部の色決めなどほとんどなく工事が進んでしまったそうです。

今では考えられないことですが、昔はそんなことが当たり前に行われていたんですね。

ですから、今回の上棟前にショールームに行ったり、何度か仕様決めのお打ち合わせやを設計のYさんと行ったのですが、色を決めたりするのがとても楽しいと話してくださったそうです。

上棟式が終わってから、営業のKさんに勧められて柱にご家族の名前を書いていただきました。

DSC06934-1.jpg

壁の中に隠れてしまう柱なので見えなくなってしまいますが、C様にとって思い出深い上棟式になったと思います。

C様、上棟おめでとうございました。

昨日の暑さの中、すごく汗をかいたので少しはやせられたかと思ったのですが、家に帰ってからチューハイを飲んでしまったのでやせる前に増量してしまった、ジャジャジャ ジャイ子でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com