Staff blog

2017/09/28

新築

O様邸上棟2日目

こんにちは。

今朝の雨は凄かったですね。

国道356号線はところどころ冠水して、エンジンに水が入らないかとひやひやしながら出勤してきました。

成田市のO様邸は、9時前には雨があがり上棟式2日目が行われています。

IMG_0626-1.jpg

午前10時頃の現場の進行状況です。

1階の外部はすべて壁パネルが入り、内部の壁パネルを設置しています。

ここでクイズです。

下の写真はなんだと思います?

IMG_0635-2.jpg

答え!!

O様邸の1階から2階の天井まで届く、杉の丸柱でした

柱の太さの径は 360mm (抱き心地抜群の太さです!!)

最初、写真を見たときは電柱かと思いました

明日はいよいよ棟が上がります。

O様、お楽しみに!!

八坂神社の銀杏の木に秋のみのりが!

IMG_0604-2.jpg

IMG_0601-2.jpg

独特のにおいがあるぎんなんですが、食べるとおいしいですよね。

秋は断然、「食欲の秋」な、ジャジャジャ ジャイ子でした。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com