Staff blog

2017/09/27

新築

成田市O様邸上棟初日

#お仕事

こんにちは、今日は成田市O様邸「栞の家」の上棟初日です

O様、上棟おめでとうございますm(_ _)m

170927 (1).JPGO様のご主人がお仕事で、ご長男も学校の行事で不在でしたが、奥さまとお子さん達が朝早く棟梁とお清めの儀をしていただきました

170927 (2).JPG170927 (3).JPG

土台のお清めの後に、奥さまからご挨拶を、そして乾杯です!

170927 (4).JPG奥様とお子さん達と笑顔いっぱいで・・・

170927 (5).JPG

170927 (6).JPG

170927 (7).JPG170927 (8).JPG大黒柱が君臨!

170927 (9).JPGレッカーがいよいよ敷地に入って3日間の上棟が始まります。最初に建った柱にご家族で名前を書いて頂く行事は、明後日O様ご家族全員が揃ってからにしました

O様、上棟式は明後日29日、基礎では大きさがわからないと思いますが、上棟を迎えますと皆さん「大きい!」との言葉をいただきます。明後日の上棟式を楽しみにしてください!回廊の栞の家、私達も楽しみです!

無垢の家 自由設計の家 女性建築士と建てる家 ウィズホーム

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com