Staff blog

2016/04/13

新築

九州新幹線CM動画

#日記

今日は曇り空だったのに、寒いんだか暖かいんだかわからない気候でした

先週「アンビリバボー」を観ていて、動物たちの動画で流されていた曲、それは「九州新幹線」の開通で流れていた曲でした「ボーンボーンボーンボボ、ボーンボーン・・・」

160408img_0[1].jpg私、元気にならなきゃ!と思う時に観るのが九州新幹線開通!」の動画なんですよ!3分は縮小したCMですが、12分50秒の動画を観ると、もっともっと感動すると思います「ひとつになってくれてありがとう」のナレーターの声がもっと感動してしまうんです

知らない人もいらっしゃると思いますが、2011.3.11のあの地震の翌日12日に九州新幹線が開通し流れるハズだったCMなんです

関東では流れなかった・・喜びの反面の悲劇でしたから仕方ないと思います

暫くして観てからこのCMが本当に好きになってしまいました。3分のCM以外にもカットされずに長い動画もあります。東北を応援している動画もあります。九州が横断されて、このCMにどれだけの人達が喜んで祝ったんでしょうね?すごいですよねぇ

毎回この動画を観ては涙が出てしまって、何なんでしょうか・・・人は人に支えられているからこそ生きることができる。前日の3.11の地震に遭遇し更にそう思いました

私は乗り鉄でも、撮り鉄でもありませんが・・・元気をもらえる動画だと思いますので、改めて観て頂きたいと思いブログに書き込みました。今まで九州には一度も訪れることがなかったのですが、いつか必ず九州新幹線に乗りたいと思います!

北海道新幹線も東北から北海道まで、こうしたイベントを起こしたらよかったのになぁ

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com