Staff blog

2015/11/24

新築

リセット住宅8

#リセット住宅2015

今日もあったかですねぇ~関東の紅葉がこの暖かさで止まってしまったとか?外気温が7度にならないと紅葉が進まないとのこと、やっと今週末土曜日には7度になるそうですが・・・

今日は新しいコピー機に入替えました。カラーパースを頻繁に印刷するので、より良い画質にこだわったためです。機能がアップしたのに本体サイズは小さくなりました。今回書庫の扉を撤去しコピー機を格納、狭い事務所にはもってこいですね(^_^;

151124リセット住宅外観.JPGリセット住宅のブルーの玄関引き戸、初めてこのデザインを選びました。たまたま養生シートがはずれてしまったので、撮ることができたのですが、もうシートが張られちゃったかな?

151124リセット住宅床.JPG床を1枚1枚張っていきます。下地の合板12mmに無垢材の床30mm、42mmの床の厚みになります。今の工法は根太レスなのですが、リセット住宅は55mmの高さの根太を使い、低い基礎の高さを補いました

151124リセット住宅床2.JPG無塗装なので、最後にクリア塗装をします

今日は照明器具の位置の確認で現場に行っていたのですが、和室には私がひと目惚れしたペンダントを入れようと思っています。来年2月には外構工事も済ませお披露目できると思います

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com