Staff blog

2016/05/20

新築

新緑の季節ですが

#日記

ついこの間まで桜前線と日本が盛り上がっていたのに、早いですねぇ~自宅の紫陽花も蕾を持つまでになりました。もう6月の梅雨時期に入るのですから当たり前ですね

160520CIMG7153 (1).JPG

160520CIMG7153 (2).JPG

5月は気持ちの良い季節ですが、新緑と共に虫たちも活発に動き出してきました。私は虫が本当に苦手、苦手というより大嫌いで、先日お風呂に入ったら壁に何だか太い線が・・・ん?!「ギャ~~~!なめ〇〇ーーー!角がある~~~涙!!」シャワーで排160520yjimage[7].jpg水口に流してからお湯をジャブジャブ、浴槽にも入れず洗顔も体も洗わず出てしまい、最後パイプユニッシュを排水口に流し込みました。今ではあらゆる排水口にパイプユニッシュを朝晩かけています。虫って不思議と家の中に入り込んでいるんですよねぇ~網戸もあるし、窓も開けていないのにどこから入るんだろう?~(>_<。)~

PS:くだらないことですが・・生まれ変わっても虫・爬虫類・両生類にはなりたくないと思っています。ちなみに虫って「〇〇類」がないらしいですねぇ?昆虫も含めるのか?曖昧なんだそうです・・人間に害を与えないのに見た目で嫌われてしまって、でも生まれ変わって人間以外だったら「すずめ」がいいかな?自由に飛んでいて、でも渡り鳥のように過酷に飛ばなくてもいいし、カラスのように嫌われないし・・・どうでもいいことを書きました

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com