Staff blog

2016/08/05

新築

ふらの硝子

#日記

今日は今年一の暑さだったとTVではしきりに伝えていますが、暑いのはわかったからもう言わないでいいから!なんて思っちゃいますよね~このところ不安定な天気で雨が降ったりしていたので、アスファルトが熱くなっていないので少しは助かります。でもこれからですよね~コンクリートも道路も夜冷えないまま朝が来てまた照らされて・・・昔のように夜は涼しいはなくなってしまった日本の夏、2020年に夏のオリンピックはできるんでしょうかねぇ

以前ブログで紹介した私のお気に入りのグラス「ふらの硝子」の「しばれ硝子・円舞曲」というグラス、骨折してから1週間後に左手だけで食器を洗っていたら、滑って割ってしまいました・・・5年以上愛用していたのでかなりショックでした!!

160805-1CIMG8260-2.jpg

そしてすぐに「ふらの硝子」に電話したのですが、ネット販売もやっていなく関東に出店もないとのこと・・・富良野に行かないと買えないかぁ~とガッカリして事情を話すと担当の方が事情を汲んでくださり、特別に送ってくれることになりました。割ったグラスの写真を撮ったのも、割れたグラスと同じグラスが欲しかったのでメールで画像を送ったからです

数日後・・・

160805-2CIMG8529.JPG

ジャーン!!!希望通り2客届きました!嬉しいです!5年前のグラスとはちょっと形は違いますが(遠近法で奥が小さく見えますが同じ大きさです) 5年前にも聞いていたこの斜めに入る「ひび」を入れる技術はまだ工場長一人しかできないのだそうです

まだこのグラスは使っていません。怪我が治らないとまた割ってしまう・・・完璧に治ってから使いたい・・暫くの辛抱辛抱ガマンガマンですね

PS:今日は怪我の病院の日、レントゲンを見ると薄っすらと骨ができてはいるのですが、まだまったくダメ!カルシウムをもっと摂取してくださいと・・・料理もできずせいぜいカルシウムといえば「牛乳・シラス」しか思い浮かばず、仕方なくサプリメントを買ってきました。1ヵ月で治るかと思ったけど折れた箇所が治りずらい場所だと今日聞き、もう少しと思っていたのでハァ~さすがに暗くなりました

「気持ちだけは暗くならないでくれ!」と車の中で主人に言われ・・・そうだった!1ヵ月くらいなんでもないわい!小池知事の逆境を乗り越えるパワーいただきます!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com