Staff blog

2016/08/11

新築

山の日

#日記

会社は昨日から夏季休暇に入りましたが、私は今日からお休みです

今日は「山の日」今年から国民の祝日になったんですよね?

山の日にちなんでちょっと自慢を・・若いころは富士山に2度も登ってるんですよ  富士山は「一度も登らない馬鹿、二度登る馬鹿」といわれますが・・その通りだと思います。日本一の富士山一度は登った方がいいと思います!でも二度登った私は馬鹿ですね

そして日本で富士山の次に高い山、南アルプスの「北岳」にも登りました

160811large_132080_1[1] (1).jpg

160811large_132080_1[1] (2).jpg

富士山に登ったときはシンドィ~と思ったけど北岳はそんなものではなかったー! 途中何度もくじけそうになりながら、この画像の山頂に到着しました。本格的な登山はここだけですが、のちに飛行機で上から南アルプスを見たときは何ともいえない気持ちになりました

旅行に行く場所はやっぱり海より山を選んでしまいます。今でも旅先で山並を観るだけでテンションが上がってしまいます 時間と体力があったらハイキングコースの優しい山に行ってみたいと思いますが、私の周りには山に登るような人は見当たらないよなぁ 

160811CIMG8663.JPGPS:昨日から骨折部分が痛むことがあり、おまけにその部分がプックリ腫れてしまいました・・・病院は昨日から一週間休院、急遽旭中央病院に行ったのですが、11時に到着して診察できたのが2時、終了したのが4時でした 幸い経過は異常なく伸縮制の包帯が圧迫したからでしょう?今回は普通の包帯になり、先生が巻いたのですが正直ヘタ!ユルユルで崩れかかっています でも取りあえず異常がなく(異常ではあるのですが)ヨカッタヨカッタ 

救急で待っている間にも3台の救急車に、ドクターヘリも着いたようで、患者さんの上に馬乗りになりイチニ・・と心臓蘇生措置を行いながら運ばれていた方(40代?)を目の当たりにしました。今回の骨折、手首で良かった!打ち所が悪かったら?と考えてしまいました。しかしながら医療に携わっている方々は本当に凄いです!

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com