Staff blog

2016/08/16

新築

台風に備えて

#お仕事

今夜突然できた台風7号が千葉県に接近予報、足場がかけてある7棟の現場足場のネットを手分けをして束ねることにしました。3班に分かれての作業です

午前中打合せがあったので、午後から私とayaちゃんと営業のHさんと3人で市内の現場に出発!私はまだ怪我のままですが、一番下で束ねるのはできる!いつ雨が降ってくるかわからない雲行きだったので、少しでも役に立てば・・・と

160816CIMG8712 (1).JPG

T様邸の現場です。終わりころにサーと雨が降ってきました。セーフ!

160816CIMG8712 (2).JPG

H様邸の現場に着くと雨も止み、最後にこの現場だったのですが、偶然にも成田方面・銚子方面から進み全員が申し合わせたように集まってきました。上段・中段・下段と各3人が各面から連携しての作業はかなりスムーズでした 私は社員間の意思疎通が嬉しくって・・

建物全貌の姿が現れてきたので・・北側の玄関の部分にはサイディングの下地の上に木張りの予定です(木はまだ貼っていません)。壁面に凹凸をつけたので、黒の額縁のような外周部に中央は茶色の木張りのコントラストは映えると思います

160816CIMG8712 (3).JPG

1階は女性に優しい設計をしました。シューズクロークからファミリーウォーキングクローゼットへ、そこから室内干しの部屋、その部屋から屋根つきの外干しのウッドデッキに出られるようにしました。玄関から、玄関ホールから、そしてリビングからも行き来ができます。仕事をされる奥さまは夜洗濯をされる方が多いので、3通りの動線は便利だと思います

洗濯をどこに干すか?は本当に大事なことだと思います。洗濯物をカーテンレールにひっかける・・・安心してください!もうありません!古くなっちゃったかな?

今夜通過する台風7号、稲刈りシーズンに入っているので農作物の被害、地域の被害をもたらすことがないように祈るばかりです。

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com