Staff blog

2016/08/15

新築

終戦記念日

#日記

今日は、主人の実家と私の実家に行ってきました。朝から卓球女子団体戦を見入っていました。でも接戦になるとハラハラドキドキ感に堪えられなくなり、観ていられなくなってしまいます。一人だったらチャンネルを変えてしまうけど、車の中ではそうもいかず、最後愛ちゃんが勝つか負けるかで決勝に進む試合はもうダメ、移動中ドラックストアに寄ってもらいました

車に戻ると車の中で応援で絶叫していたらしい主人、お隣の車でも同じように騒いでいたらしいのですが、その声援も虚しく負けてしまった・・・頑張ったよ!頑張った3人!でもまだ銅メダルがある!最後は銅メダルを取れるといいね!ガンバレ!!しかし15歳で美誠ちゃんは日の丸背負って、私には到底日の丸は背負えないし、アスリートはすごいなぁ

そして今日は71回目の終戦記念日ですね・・・

毎年この日に思うのは戦争のない世界に!誰もが思う想うことですよね。亡き父も志願して満州に行ったこと、戦争体験話をたくさん聞かされました

160815.jpgこの画像は有名な特攻隊の出撃前の写真です。仔犬を抱っこして屈託のない少年の笑顔、こんなに若い10代の子供たちがお国のために戻ることがないゼロ戦で飛んで行ったこと、戦争の話は一言で語り尽くせないでしょうが、語り部が高齢化していくのは仕方がない、でも画像は永遠に残り語り継がれると思います。戦争がない世界になりますように・・・

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com