Staff blog

2016/10/05

新築

馬との出会い

#ペット#馬

こんにちは、今日はお休みで、ここ数週間通っている整体「かえるの森整体院」に行ってきました。右手骨折前から左肩が痛く・・それまでも通っていたのですが、骨折が完治するまでは左肩を労わりながら頑張ってもらました。やっと9月から毎週通えるようになりました

今日は少し前回より良かったのかしら?イタ~~と耐えるような治療も加えられたようで、ちょっとは良くなっているのでしょうねぇ?早く痛い・・から脱出したいです!

私が一番行きたい北海道日高地方、引退した馬達に会いに行く旅、今年一度も行かれず仕舞いだったのですが、今月仕事の合間を縫って行くことにしました。以前のブログで書いていた「盲導犬協会・引退馬協会」を応援していているのですが、馬のいる北海道日高地方浦河に向かっていると、右側は海、左側は殆ど馬の牧場です。なんだか故郷に帰ってきたような錯覚をおこしてしまって(私は千葉県生まれ育ちです)

161005d02dbd8ba51437a22f794d302c29bf[1].jpg

161005CIMG5682.JPG

この画像は昨年10月に行った時のものです(お馬の親子は仲良しこよし・・)

上記の「盲導犬協会・引退馬協会」の中で、「渡辺牧場」のブログを紹介していますが、馬にとって大きな体を支えている足の怪我病気は本当に命にかかわることで・・

161005d5ed74c-s[1].jpg

「ありがとう」と、馬の仲間の方のブログが載っていました。読みながら涙が流れ落ちてしまって・・馬にかかわると自分ではどうしようもない、自分の力は微力すぎて、まったく及ばないと思う葛藤。でも自分の身近にいる動物だけでも大事にしたいと思っています(それ以上突き詰めるともっともっと葛藤がたくさんありすぎるので・・・)

香取市注文住宅ウィズホーム
https://www.withhome-k.com